台風2号の影響でずーっと青空を見ていません 

青い空と白い雲が恋しくなってきました

前に撮った空の写真を見ては最近和んでいます 

IMGP2426.jpg

IMGP2315.jpg


やっぱりいいな~  

やっぱり気持ちいいな~ 


        シャーンティ シャーンティ 
2011.05.27 小さないのち
今日なんとなく ただなんとなく

私の目に止まったかわゆいお花 

私が住んでいるマンションの花壇に

その小さな小さなお花が咲いていました

それも花壇の脇にひっそりと・・・ 

SH380105popi.jpg

SH3801060001popi2.jpg

けな気にコンクリートの間から咲いてくれてる小さなお花に

愛と元気を頂いた小さなお花との出会いでした 

いつも思う・・・私って写真撮るの下手だな~   せっかくのお花が・・・ 

         
          シャーンティー シャーンティー 





今日は朝からとってもお天気が良かったので 

お弁当を持って(サティーで買って

荒川の土手にD5で出かけました~

SH380102akigase2.jpg

サンドイッチとおにぎり弁当そしてノンアルコールビール

手作りのお弁当ではないけどめっちゃ美味しかった~ 


SH380091akigase5.jpg

爽やかな風と鳥の声、風に吹かれ揺れている木々のざわめきを聞きながら 

最近マイブームの瞑想をしました 

瞑想といってもただただ目を瞑ってるだけなんですけど 

気持ちよかったな~ 

SH380092akigase4.jpg

主人はゆっくりのんびりするタイプではないので

荒川の土手をあちこち探検して回っていました

釣りをしている人がけっこういたらしいのですが

釣れてる人はほとんどいなかったと申しておりました

きっとみんなお魚さんを釣りに来てるのではなく

自然を感じに来ているのでしょう 

SH380095akigase3.jpg

ちっちゃなお花がたくさん咲いていました

タンポポと朝顔?みたいなお花が可愛かったのでパチリ 

3時間くらい居たのかな~

突然風が強くなり青空だった空に灰色の雲が張りめくり 

やむなく撤収と相成りましたが

とっても幸せな日曜日のお昼でした 

         シャーンティ シャーンティ 






私のおうちにはベランダの金魚の他に熱帯魚やカメもいます

今日はクサガメのふーちゃんを紹介します 

SH380085kame.jpg

この子は3年ほど前主人が健康のため

浮間公園に朝散歩にD5で出かけた時に

拾って来たカメさんです 

散歩なのになぜ?D5か?って思うでしょ~

それは浮間公園がおうちからちょっと遠いので

D5で行き公園を散歩し帰って来るっという

ちょっと怠慢なことをしていたのです・・・

この話はさておき

このふーちゃん 拾って来たはいいものの

主人のことが大好きで 

運動のため水槽から出してあげると

主人の後をついてまわり 

主人が寝っころがってTVを観ていると

主人の後頭部をジーっと見つめ 

まるてストーカーのように

(私は恋してる乙女だと言ってるんですが・・・ )

一時も離れようとしないのです 

エサやりも水槽の水変えもみんな私がしてあげてるのに 

やっぱり拾ってくれた主人が親か恋人だと

思っているようなんですね~ 

SH3800740001kamepan.jpg

そして上の写真はメロンパンで作ったカメちゃんです

お友達のドラ美ちゃんがくれました 

とっても可愛いパンカメちゃんでしたが

主人の姪っ子が容赦なくパクパク食べちゃいました~ 


シャーンティ シャーンティtrong>
今朝起きて空気の入れ替えをすべく

ベランダの窓をあけたら

ヤッタ~  今年もベランダのプランター池の菖蒲が開花してました~ 

SH380083ayame.jpg

この池は3年前に主人がプランターを買って来て

菖蒲さんの株と他の水生植物と金魚さん4匹とメダカさん20匹を入れて作った自慢の池です

冬にはすべての植物は枯れてしまいますが

春になると枯れたはずの植物たちが元気に芽ぶきだします

菖蒲さんは今年で3回咲いてくれました

でも残念なことに当初池に入れたメダカさんと金魚さんはほとんどお亡くなりになり 

今は1匹だけ金魚さんが元気に生きています 

この子は冬には池の底にじーぃとしていて

春になると冬眠状態から目覚め

元気に泳ぎだしエサを食べてくれます 

世の中が如何なることになろうともこんなちっぽけな池でも

私たちに元気と幸せと愛をくれます

ありがとう~ 

明日の朝も菖蒲と金魚さんからたくさんのエネルギーを頂いちゃいますよ~~ 

             シャーンティ シャーンティ
大型連休最終日の昨日、

心地よいあたたかな日差しの中 

買い物途中、荒川の土手にちょっと立ち寄り

自然と戯れて来ました 

土の匂い、草花の香り、寝っ転がってお腹いっぱい吸い込んで

楽しんで来ました~

あぁ~ きもちよかった~ 

そうそうレンゲが咲き乱れとてもきれいでしたよ~~ 

asmi.jpg

SH380078azami2.jpg

         シャーンティ シャーンティ
先日ブログを見てくれたお友達に

シャーンティってどういう意味って訊かれました

う~ん 確かに聞きなれない言葉だよね 

「シャーンティ」は、サンスクリット語で「静寂、寂静、安らぎ、平和」という意味だそうです

ヨーガをする前と終った後にシャーンティマントラを唱えるんだけど

なんか「シャーンティ」っていう言葉の響きが好きで使わせて頂いております 

そしていつも「静寂、寂静、安らぎ、平和」でありたいと思っている私でございます 



遂にD5にルーテントが・・・


       シャーンティ  シャーンティでした~
ルーフテントをD5に取り付けてから初めてのキャンプに行って来ました~ 

場所は埼玉県入間市ゆずの里オートキャンプ場

ちょっと寒かったけどお天気  にも恵まれ

最高のキャンプとなりました

今回のキャンプは総勢16人と大所帯でしたが

みんなにルーフテントをお披露目出来てよかったです 

SH380066.jpg

上の写真はルーフテントを開けてところ

キャンプ仲間が「おお~ぉ~~」

と感嘆の声を上げて見上げているところです 

よそのキャンパーも興味深々で

ウチのルーフテントを見上げてました 

SH380071.jpg

キャンプ仲間から「酔っ払ってラダーからおっこちるなよ~」と散々言われましたが

落っこちることなく

快適なルーフテント泊を楽しんだ今回のキャンプでした~ 

 
          シャーンティ シャーンティ


 
行って来ました~

取り付けて来ました~ 夢のルーフテント

SH380061 ryuichi

上の写真は主人がオーナーの森さんと一緒に

ルーフテントを取り付けているところです

オーナーの森さんはお客さんと一緒に

ルーフテントを取り付けてもらうのようにしているらしく
(クルマに傷つけないようにそして安全確認にため)

私も微力ながら主人と森さんに混じって

一緒に取り付けに参加させて頂きました

(でも寒かった~  )

全部人任せじゃなく自分たちも一緒に取り付けることによって

愛着と安全に対する信頼が出来てとてもよかったと思います


SH380064 d5

これが今朝 撮った写真

メチャ カッコイイ~~ 

横ちょに付いているグレー長いのががサイドウォーニング

サイドウォーニングは森さんがプレゼントして下さいました 


森さんは「お客さんが喜んでくれて幸せになってくれるのが一番うれしい」っと言って

他にも色々とプレゼントして下さいました


ちょっと変ってて、ちょっとせっかちで ちょっとおっちょこちょいだけど

誠実でやさしい可愛い3人の女の子のお父さんでした

森さん ありがとう~

私たち これから移動する別荘で あちこち行って来ま~すね 

            シャーンティー シャーンティー
おはよう~

今日は私たちのルーフテントの夢が叶えられる日を

お祝いしてくれるように

朝から太陽が燦燦と輝いています 

昨夜は1時30分の寝たのにもかかわらず

6時には目が覚めちゃって

ここのところの雨や花粉で汚れていたD5を

主人はせっせ、せっせと洗ってあげていました

さぁ~ これから愛知県西尾に向って出発だ~

行ってきま~す  
やった~  メチャ うれしぃ~~  

ついに『ルーフテントで車中泊.net』さんから

ルーフテント入荷のメールが届いた

よかった~

GWのキャンプは『初ルーフテント泊』ができるぞ~ 

主人のお誕生日の4月24日に愛知県西尾市まで

行って来ま~す 

午後2時からの取り付けの予約をしたので

朝はゆっくり9時ころ出発しようかな~

東京からだと西尾市まで4時間くらいと

主人は言っていましたが もう少しかかるかも~

それに帰りは夕方なので

けっこう混むかも 

取り付けは1時間ぐらいだということなので

東京に帰って来るのは

夜の8時か9時ってとこかな??

結構ハードな1日になりそうだけど

私たちの夢のため 

幸せのためなら 

老体にムチ打ってがんばちゃいましょう~

ちなみに私はゴールドカードのペーパードライバーなので 

運転はずーと主人です 

高速代


       シャーンティ シャーンティ
2011.04.16 高速代
今日の新聞に土、日1000円の高速代廃止案がでていると

書いてありました

げぇ! 

なんで~ これから経済を発展させなければならないのに

これからみんなであちこち行って

地方の経済も盛り上げなくちゃいけないのに~

逆効果にならないのかな~

そう思うのは私だけかな~??

ルーフテント取り付けたら

お休みにあちこちに行こうって思ってたのに~

気合はいってたのにな~

なんか心が折れちゃった  か・ん・じ 

これからの経済復興のためにも

この廃止案、廃止になってくれないかな~

高速代


なにはさて置き あぁ~ 早く大好きな空と白い雲を感じに行きた~い 
ルーフが付いた日


待ちに待ったベースキャリアがデリカD5にやっと付きました~ 

朝10時に取り付けの予約をしていた主人は

昨夜少々飲みすぎたにもかかわらず 

早起きしてカレッツアに出かけて行きました

私も一緒に行きたかったのですが

今日はヨーガ教室の日だったので

ヨーガ教室が終ってからのご対面となりました~

ヨーガ教室に行く途中には石神井川が流れていて

今日はうす曇の風の強い日でしたが

桜が満開

とっても綺麗でした 

ベースキャリアが付いた日、桜が満開

なんか幸せ~な1日になりました

あとはベースキャリアにテントを乗せるだけ~~ 



ルーフは付いた日
                                
            シャーンティ シャーンティ
今日 主人と一緒にベースキャリアを見に

オートバックスに行ったけど

D5用のベースキャリアがなかったので

カレッツアに行って見た

 あった~ 

今日は見るだけ~って思ってたけど

結局 購入することに・・・

取り付けに時間がかかると言うので

今週の土曜日に取り付けの予約

ループテントをD5に乗っけるには

ベースキャリアが3本以上必要らしいのですが

ベースキャリアセットは2本1組

結局2セット、4本購入することになちゃったけど

D5にはベースキャリアが3本しか取り付けられないらしく

1本余ってしまうことに・・・

残りの1本は・・・どうするんだろう??

まっ、いいか~

壊れた時用に取っておこう

とりあえず またルーフテントに一歩近づいた~ 

  
       シャーンティー シャーンティー
本
今日はKUMAZAWAに行って

ルーフテントが付いたら

車中泊しながら星空  を見るのが夢だったので

『クルマで行く山あるき』の本買っちゃいました~

山歩きの本ですが

駐車場情報もバッチリ載っているので

駐車場にD5を止めて

ルーフテントに泊り

夜中に星空を眺めるつもりです

満天の星が私のもの~~  

              シャーンティー シャーンティー 
>
昨日、「ルーフテントで車中泊.netさん」から

注文していたルーフテントが4月20日に

税関の手続き等が終わり入庫するというメールを

頂きました

やった~~ 

夢が少しずつ現実に・・・

私たちの走る別荘だ~ぁ~  
       
シャーンティ シャーンティ
d5

こんにちは~

やっとのことで写真UPすることができました 

ブログってむずかし~~ 

我が家の愛車三菱デリカD5でございます

D5にルーフテントを取り付ける為にはキャリアを

取り付けなければいけないとのこと・・・

今度の日曜日にでも

ちょっとオートバックスにキャリアを見に主人と

出かけようと思います 


                シャーンティ シャーンティ 
2011.03.28 こんにちは~
はじめてのブログでさっぱりわかりませ~ん
