今朝起きて空気の入れ替えをすべく

ベランダの窓をあけたら

ヤッタ~  今年もベランダのプランター池の菖蒲が開花してました~ 

SH380083ayame.jpg

この池は3年前に主人がプランターを買って来て

菖蒲さんの株と他の水生植物と金魚さん4匹とメダカさん20匹を入れて作った自慢の池です

冬にはすべての植物は枯れてしまいますが

春になると枯れたはずの植物たちが元気に芽ぶきだします

菖蒲さんは今年で3回咲いてくれました

でも残念なことに当初池に入れたメダカさんと金魚さんはほとんどお亡くなりになり 

今は1匹だけ金魚さんが元気に生きています 

この子は冬には池の底にじーぃとしていて

春になると冬眠状態から目覚め

元気に泳ぎだしエサを食べてくれます 

世の中が如何なることになろうともこんなちっぽけな池でも

私たちに元気と幸せと愛をくれます

ありがとう~ 

明日の朝も菖蒲と金魚さんからたくさんのエネルギーを頂いちゃいますよ~~ 

             シャーンティ シャーンティ
Secret

TrackBackURL
→http://hexenhaus8181.blog65.fc2.com/tb.php/21-a3921602
