昨年あたりから巷で噂のフローズンビール
一度飲んでみたいと思っていたのですが
たまたま入ったお店に置いてあり
やっと飲むことができました

お店には黒のフローズンもあったので
一杯目は普通のを・・・
そして2杯目は黒を・・・
黒のフローズンビール 最高

IMGP5759_convert_20130624170150.jpg

うちのお店にもおきたいけど
大きいお店じゃないど無理だろうな・・・

・・・なので今年の夏はまた飲みに行こうと思ってます
梅雨に入ったとはいえ
今日もお天気がよかったので
以前から行ってみたかった東京都あきる野市にある大岳鍾乳洞に行って来ました

IMGP5696+(2)_convert_20130609223834.jpg

林道をしばらく走るとそれはありました

IMGP5705_convert_20130609222641.jpg

鍾乳洞の駐車場もあったのになぜか主人は
手前のちょっと空いた場所にD5を止めようとして

IMGP5747_convert_20130609221914.jpg

岩山に大事なD5をぶつけてしまい

IMGP5701_convert_20130609222138.jpg

衝撃で雪子ちゃんが

IMGP5699_convert_20130609222253.jpg

ぶっ飛んでしまいました

IMGP5704_convert_20130609222515.jpg

そして大事なD5と言えば・・・

せっかく来たのだからと鍾乳洞探検はしっかりして帰って来ましたが
主人の心は鍾乳洞探検どころではなかったでしょうね~

また時間があるときにでも鍾乳洞の中の写真アップしますね
2013.06.02 仕入れ
今日は主人と一緒にお店の仕入れにあちこち行って来ました
店がお休みの時は
主人が一人で愛車のD5で普段行けない
遠いお店に仕入れに行くのですが
今日はお天気も良かったのでドライブがてら一緒に連れて行ってもらいました

ここは川口にあるメトロと言って業務用スーパーです
中は夏でも冬でもとても寒くて
建物全体が冷蔵庫みたいなんですよ~

IMGP5651.jpg

IMGP5654.jpg

メトロの帰り道 熱帯魚屋さんでお店の水槽に入れるクラウンローチという
熱帯魚を2匹購入 

IMGP5655_convert_20130602210547.jpg

そして最期は酒屋さん
ここは普段でもよく利用する酒屋さんですが
種類も豊富でリーズナブル

IMGP5656_convert_20130602210641.jpg

やまやの駐車場
ちょうどD5が止まっていたので隣に止めて記念写真
ルーフテントが乗っかてるからかヒイキ目か・・・
うちのD5がカッコよく見えちゃう

snap_hexenhaus8181_20136021515.jpg
2013.06.01 金の食パン
お店のお客様にセブンイレブンの
金の食パンが美味しいよ・・・って教えてもらったので
さっそく買って来ました~
厚切り2枚入りで125円也
ほんのり甘みがあってもっちりした触感で美味しかった~
だけど毎日朝食にはちょっとお高い感あり・・・
お休みの日のブランチなんかで食したい食パンですね~


2013.05.23 今日のランチ
今日のランチは
 「振り塩銀鮭」
 「夏野菜と豚バラのガーリック炒め」
 「ビーフカレー」
カレーは定番ですがお魚とお肉とは日替わりです

IMGP5617_convert_20130523183354.jpg
IMGP5615.jpg

お客様のお出しする前にちょっと失礼してパチリ
お肉の方はこれにご飯とお味噌汁とお漬物が付いてますよ
写真の腕が悪いのであまり美味しそうにとれてませんが・・・

こんな感じでランチやってま~す
2013.05.20 パブミラー
最近出先で見つけたリサイクルショップで出会った
バドワイザーのパブミラー
お店に飾るため即購入
パブミラーってリサイクルものでも値段が高いのに
バドワイザーがビールとして人気がないのか
とってもリーズナブルな値段で購入できました
私的には結構気に入ってます



(左はビンのバド、右はパブミラー)
今週から「春キャベツと小エビのパスタ・桜エビ入り」始めました
春キャベツの甘みと桜エビの香りを十分に楽しめるおいしいパスタです


IMGP5581.jpg










久しぶりに更新します
写真の載せ方忘れちゃって疾駆八苦して
やっとアップできたできました~
ここは去年の春に行った茨城県の田の上キャンプ場です
けっこうお気に入りのキャンプ場です
少々肌寒かったもののお昼はお天気も良く
木漏れ日が心地よかったですね
夜は雷と雨に降られ大変でしたが
春ここのキャンプ場に行くと必ず降られているので
結構慣れたもんでそれはそれで楽しんでます

IMGP5486 (640x480)

近くに那珂湊漁港があり新線なお魚をキャンプで楽しめるので
おすすめのキャンプ場です
今回はカツオのたたきをしました
ニンニク生姜新玉ねぎがたくさんのカツオのたたきは最高ですよ

IMGP5517.jpg
最近空を見上げると

空に浮かぶ白い雲が

心のあたりに幸せの風を運んでくれる

なんともいえないくらい幸せな気持ちにしてくれる・・・

なんでだろう・・・

なんででもいいか~

ただただ幸せを感じて感謝して・・・

IMGP4842.jpg

ただそれでけでいいのかも~

IMGP4844.jpg
2012.07.01 キャンプ
ひさびさの更新です

5月の連休はお店の仲間とD5に夢乗せて

茨城県の田の上キャンプ場に行って来ました

お天気にも恵まれ最高のキャンプとなりましたが何かと忙しく

更新できずにズルズルと・・・ 今日に至ってしまいました



IMGP4580.jpg

IMGP4483.jpg


木ががなんとなくモヤっているのは松の実の花粉です(わかるかな~?)
私たちもD5も花粉まみれになり真っ黄黄になってしまいました
お蔭さまでキャンプの仲間も私たちも松の実の花粉アレルギーではなかったので
大事には至りませんでしたが・・・

IMGP4486.jpg

空を見上げていると空と自分がひとつになるような感じがする
雲の中に吸い込まれていきそうな・・・
不思議な感じ・・・


IMGP4488.jpg

次の日は朝日を見ようと5時に起きて海まで行ったのですが
ちょっと遅かったようで
水平線から出てくるところは見ることが出来ず・・・
少々雲は多かったものの
思う存分太陽のエネルギーを浴びて元気を頂きました

IMGP4570.jpg

IMGP4571.jpg

私たちのキャンプでは
毎回かわらず朝はカレーです
いつもは鶏を1羽丸ごとコトコトと一晩煮込んで作るチキンカレーなのですが
今回は海ということでイカ、タコ、エビ、貝の入った
海鮮カレーにしました
チョーー美味しかった 

IMGP4578.jpg

今回はここまで・・・
また近いうちに更新します
  
     シャーンティ シャーンティ


2012.04.21 二輪草
今日デリガD5で走る事5分位のところにある

赤塚公園に行って来ました

今この公園では

板橋区の花「二輪草」が満開です

IMGP4406.jpg

公園は木々が薄黄緑色に色づきなんか心がワクワクします
春ですね


IMGP4405.jpg

遠くから見ると黄緑色の草の上に桜の花びらがちりばめられているように見えます

IMGP4404.jpg

もっと近づいて見ると

IMGP4403.jpg

可憐な可愛らしい花がひとつの茎から二輪仲良く咲いています

心がほっとこりするお花です

私たち夫婦も二輪草のようにこれからも

二人寄り添って歳を重ねて行きたいな~




       シャーンティ  シャーンティ  
今日は昨日の強風から一転

暖かく春が来た~~って感じっだったので

近場ではございましたが愛車アのD5でドライブに出かけました

埼玉県安行にある道の駅では桜の花がきれいに咲いていましたよ~

・・・がなんとその桜の花をヒヨドリ達がおいしそうに啄ばんでいるではありませんか

ヒヨドリはお花が好きなんですね

IMGP4234.jpg

IMGP4233.jpg

その後まだ時間があったので

東京都練馬区大泉にある清水山公園に寄って来ました

ここはカタクリのお花の群生地なのだそうですが

まだ早かったようで1部咲き・・・



IMGP4250.jpg

IMGP4247.jpg

もう少ししたら

一面薄紫ピンクの可憐なカタクリの花で埋め尽くされることでしょう

IMGP4241.jpg

IMGP4242.jpg

遠くに行かなくても心癒される公園があることを・・・

そしてこのような公園をを管理してくださっている

みなさんに感謝です

IMGP4248.jpg

IMGP4245.jpg


これ私のシルエット

ふっと下を見たら私の影が・・・

なんか自分の影なんて最近見た事無かったので思わずパチリしちゃいました

      シャーンティ シャーンティ 







や~ぁ 何週間ぶりでしょうか~

お休みにお天気になったのは・・・

・・・とは言っても大好きな青空と白い雲が現れてくれたのは午後からですが・・・

愛車のD5でお買い物途中に曇り空の合い間から

青空がぞいたを見たときは感激

だんだんと広がっていく青い空 そして白い雲

いつもバックに忍ばせているカメラで思わず パチリ パチリ

ありがとう~

また今週1週間幸せでいれま~す

IMGP4214.jpg

IMGP4216.jpg

IMGP4217.jpg
2012.03.18 日曜日の幸せ
実は私三年ほど前からヨーガをやってまして

・・・とは言っても

そんなに身体が柔らかくなったわけではないのですが

ヨーガをやった後はとっても気持ちがいいので

毎週土曜日に通っています

今回ヨーガ仲間の一人が18日間の断食をしたと言うのを聞いて

ちょっと興味をそそられたのですが

やっぱり私には無理!!

だって主人と二人の日曜日のささやかなディナーは私にはかかせない

幸せなイベントなのです

断食したらこの幸せな時間を過ごすことが出来ないもん

1週間のお疲れの「かんぱ~い」をして

主人に作ってもらった美味しい食事をDVDを鑑賞しながら食べて

眠くなったら寝る  最高に幸せな日曜日

ちなみに今日のメニューはこんな感じです

メインはキングサーモンのアクアパッツアで~す


IMGP4201.jpg
IMGP4202.jpg

主人とすべてに感謝して・・・今日はもう寝ます

      シャーンティ シャーンティ 
2012.03.12 チリコンカン
やっと更新できるようになったのに

今年の冬はD5での遠出はなく

もんもんとした日々を過ごしておりました

遅れていた梅の開花もそろそろ始まっているようだし

春がやっとやって来た~って感じですね

今年もまたどんどんD5でお出かけよう

・・・ってなわけで

今日は私のお店のおすすめメニューなんぞを載せてみちゃお~かななんて思います

IMGP4140.jpg

これは私が作った貴重な一品

チリコンカ~~ン

お店のお料理は普段マスター(主人)が作るのですが

ちょっと頑張ってみました

香辛料もバッチリ

お蔭さまで限定7食完売 (なにせ小さいお店なので・・・

私が作ったのが珍しかったのか

もしくは

気を使って食べて下さったのか・・・

ちょっとうれしいチリコンカンでした



        シャンティー シャンティー
去年の11月20日に記事を書いたのですが

なぜか突然公開出来なくなり

何回かトライしてみましたがやっぱり公開できず

こんにちに至っていましたが

ブログ仲間のさとうサンに教えて頂きやっと公開出来る様になりました

さとうサンありがとう

で・・・今回は11月20日に書いた未公開の記事をUPしま~す


    最高の休日

昨日は1日中雨でしたが

今日はお天気も良好

紅葉を見にドライブに行ってきました~~

東京から関越道で鶴ヶ島インターでおり鎌北湖から奥武蔵グリーンラインを通り

顔振峠をドライして来ました~


IMGP3874.jpg

とっても素晴らしい景色を堪能し




IMGP3908.jpg

IMGP3895.jpg

そしてステキな夕日と出会い


IMGP3920.jpg

IMGP3921.jpg

最高の休日を過ごしました

 

         シャーンティ シャーンティ 


2011.10.25 今日の空
今日ランチ(仕事)を終えて

看板を片付けにお店の外にでて

ふっと空を見上げたら~~

私の大好きな青い空に白い雲 

IMGP3665.jpg

IMGP3666.jpg

あまりの素晴らしさにしばらく空を見上げていたら

通行人の方たちも

何事かと釣られて空を見上げていました

よかった~ 

一緒に空を見上げることが出来て・・

こんなにステキな青空と白い雲を

私だけ見てるのはもったいない 

あぁ~ 幸せのひと時をありがとう

ほんとはずーっとずーっとを見ていたかったな~

あの空に溶け込んてしまいたかった~

・・・ってなことで

今日も私の心はこんな感じで~す 


    
        シャーンティ  シャーンティ 
2011.10.19 今日の夕焼け
今日の夕方5時10分頃の空です

カーテンを閉めようとして窓に近づきふっと空を見上げたら

今日は1日中曇っていたのに・・・

空がこんなことに・・・

IMGP3622.jpg

IMGP3623.jpg

IMGP3624.jpg

写真では伝えきれないけど

美しく神秘的・・・ 

じーっと見ていると夕焼けに飲み込まれそうでこわいような・・・

でもこのまま飲み込まれたいような・・・

不思議な感じ・・・

ちょっとゾクゾクした 

美しすぎて怖いってこんな感じなのかな~・・・て思った



      シャーンティ シャーンティ  
10月8、9日の連休

お店の仲間と埼玉県毛呂山のゆずの里オートキャンプ場に行って着ました~ 

IMGP3600.jpg

朝早起きしたら素晴らしい朝日が山から顔を出して

辺りを幸せのオレンジ色に染めてくれました 

仲間といった時は前の晩に食べ過ぎ飲みすぎで朝日など見れる時間には

なかなか起きれないのですが 

今回は早起きして近くにある巾着田にマンジュシャゲを見に行く事にしていたので

ちょっぴり飲む量を控えて

早起きしたらこんなステキな朝日を拝む事が出来て

最高にHappy~~ 

IMGP3604.jpg

巾着田の駐車場に着いたら「見頃は終りました」の看板が・・・

でもに綺麗にがんばって咲いてくれていました

他にはコスモスや赤そばのお花が私たちを出迎えてくれました

朝からたくさんお花や回りの自然にエネルギーを頂き

最高のキャンプでした  


         シャーンティ シャーンティ 
今回の連休は18日、19日と長野方面にキャンプに行く予定を

立てていたのですが19日は雨・・・

前日ギリギリまで天気予報を見ていたのですが変らず 

やむなく前から行って見たかった

谷川岳ロープウエイに乗って天神平に

日帰りで行く事にしました

・・・ところが朝目覚めて18,19日のお天気を見たら

な、なんと  

でもキャンプの準備もしてないし心はもう谷川岳ロープウエイ 

今回はルーフテントの出番無しってことで

日帰り谷川岳ロープウエイに乗って天神平を楽しんで来ました~

IMGP3484.jpg

秋を思わせる青い空・・・でも谷川岳の気温を27度

思っていたほど寒くはなく

山の上は寒いだろう・・・と持って行ったフリースは

出番無し 

そんなことはともかく見晴らし最高!! 

素晴らしい山並みを心行くまで堪能して来ました

最近山ガールが流行っているそうですが

気持ちなんとなくわかりました

山の上に昇って山並みや稜線を見るってなんていうか

すごい感激です 

私はチョー楽なロープウエイで天神平まで行かせてもらいましたが 

自分自身の足で一歩一歩頂上目指して登って行き

あの素晴らしい景色を見たら感激の極みだと思います


IMGP3487.jpg

IMGP3494.jpg

IMGP3499.jpg

IMGP3503.jpg

帰りに前回から気になっていた関越水上インター乗り口ちかくにある

「大とろ牛乳」の看板に引き寄せられ(・・・いったい大トロの牛乳って・・??? 

大とろ牛乳なるものを購入

IMGP3508.jpg

写真写りがいまいちですが

牛乳のスムージーのようなシェークのような咽喉越しで

美味しかったですよ~

1個200円です

私はバーグクーヘンをトッピングしてもらい300円


IMGP3509.jpg

帰りの関越はところどころ渋滞をしていましたが

素晴らしい景色と美味しい空気と山のエネルギーを

たくさんたくさん頂いて来たので

夕日に見送られながらとってもHappy  に帰って来ました。

IMGP3513.jpg

          シャーンティ シャーンティ  
8月最後の日曜日 主人とまたまたD5でキャンプに行って来ました~ 

IMGP3461.jpg


今回は群馬県水上にあるならまたオートキャンプ場

IMGP3385.jpg

本当は群馬県野営キャンプ場に行く予定だったのですが

目的地まであと1.5キロメートルの地点でな、なんと土砂崩れのため全面通行止め 

IMGP3452.jpg

止む無く近くのキャンプ場を探したところ

とっても広々とした素晴らしいキャンプ場にたどり着いたというわけです

IMGP3375.jpg

IMGP3377.jpg

夏休みは結構混むそうですが 

今回夏休み最後の日曜日と言う事もあってか私たちの他は3組くらいだったので

本当に広々とした空間で楽しくキャンプして来ました

IMGP3407.jpg

9月の18,19日の連休は長野の野営キャンプ場に行こうかな~なんて

また、また計画中で~す 

ルーフテントを取り付けてから主人のフットワークが軽くなったみたい 


  
      シャーンティ  シャーンティ 
2011.08.14 小太郎
昨年の7月31日にフェレットの小太郎を亡くしてから 

本当に月日の経つのは早いものでもう1年経ちました

とっても可愛くて愛らしい私の小太郎を紹介しま~す 

たくさんの愛を私たち夫婦にくれて旅立った小太郎に

お盆の今日改めてありがとうを言いたいと思います 

image12.jpg

 ありがとう~ 愛してるよ~ 

         シャーンティ シャーンティ 
念願だった夫婦二人だけのルーフテントでのキャンプ

やっと行ってきました~~ 

群馬県の桐の木平キャンプ場

行き当たりばったりのキャンプだったので

予約無しの飛び込みで行ったのですが

なんとアバウトな所なんでしょう~

OK~ 

そして自然がいっぱい、虫いっぱい  のとってもワイルドなキャンプ場

こんなとこ探してた~~ 

IMGP3199.jpg

管理棟です

川遊びが出来るらしくオーナーさんはウエットスーツで

お出迎えしてくださいました 

IMGP3208.jpg

主人が懸命にハンドルを回しルーフテントを立てています ガンバレ~~ 

IMGP3197.jpg


IMGP3195.jpg

とってもきれいで涼しい渓流です
そこだけは別世界 
 
IMGP3277.jpg

ふっと空を見上げたら木々の間から

遠慮深げに太陽さんが・・・

IMGP3216.jpg

バッタさんです

IMGP3271.jpg


トンボさんです わかるかな~


世間ズレしてないのかカメラ向けても

ぜんぜん動じない 

まだまだアップしたい写真いっぱいあるけど

今日はこの辺で・・・

あぁ~ 幸せな旅でした 感謝 


            シャーンティ シャーンティ 
今日の夕日・・・

SH380011.jpg

SH380010.jpg

SH380008.jpg



<大好きな雲とのコントラストがとってもステキ

とっても幸せな気持ちにしてくれる・・・地球にありがとう 

そして宇宙にありがとう 

・・・って心から思いました。


今日は最高の1日です 

       シャーンティ シャーンティ 
今朝のうちのマンションのベランダから見た空・・・

SH380001.jpg


あぁ~やっぱり青い空と白い雲はいいな~ 

ルーフテントに最近夢乗せに行けない私は

ただジーと空を見つめ 

D5で旅をしている主人と私を想像し 

幸せに浸っているのであった・・・うぅぅ 
  自然に会いに行きた~い              
              
             シャーンティ シャーンティ 
2011.06.29 朝日
今朝5時30分頃、お手洗いに起きたら 

カーテンの隙間からうっすらと光が差していたので

思いっきりカーテンを開けたら

今まさに朝日  が建物の間から昇るところでした 

SH380110jesi2.jpg

仕事の関係上、夜寝るのが遅いので

なかなか朝日を拝めない私は 

思わず携帯カメラでパチリ 

西に沈む夕日も東に昇る朝日も優しくって柔らかいね  

そしてきれい~ 

ありがと~う 

あぁ~ 幸せだな~ 

     
               シャーンティ シャーンティ 
2011.06.17 豆苗
先日豆苗なるものを購入

モヤシと一緒に炒めて食べました 

食べた後の豆苗の根っこをお水を張ったお皿に置いておくと

IMGP3034toumyou.jpg

5日もすると こんなに伸び 

IMGP3035toumyou1.jpg
 

さらに5日もすると また食べられるまで成長してくれました 

IMGP3083toumyou2.jpg


今回はおひたしにして美味しく頂きました 

これもエコってことで・・・

シャーンティ シャーンティ 
2011.06.07 夕日
夕日がとってもきれい  だったので・・・

IMGP3029yuuhi.jpg

IMGP3030yuuhi2.jpg

地球に感謝です 

太陽に感謝です 

ステキな夕日に・・・ありがとう~ 

あぁ~ 生きてるっていいな~~ 
デリカD5にルーフテントを取り付けてから

一ヶ月余り・・・

なかなかキャンプに行けない私たちは

今日もD5で荒川の土手にピクニック~ 

今回のお弁当は前々から気になっていた

モスバーガーと日本TV朝8時からやっているスッキリとのコラボの

ピリ辛フルーツ味噌チキンバーガーとポテト

主人はちらし寿司 そしてノンアルコールビールをイオンで買って行って来ました~ 

IMGP3006teri-.jpg

IMGP3007akigase.jpg

ピリ辛フルーツ味噌チキンバーガーはノンアルコールビールと愛称がバッチリ 

美味しかったでーす 

食事した後主人は散歩、私はのーんびり本読んだり昼寝したり

お互い好きな事をして過ごしました

IMGP3022akigae.jpg

1時間以上散歩をして来た主人は帰って来たら疲れたらしく 

椅子に座ってしばしの休憩  

IMGP3024akigase.jpg

今回はうす曇のせいか前回より暑くなく太陽光線も

柔らかく私たちを包んでくれました 


       シャーンティー シャーンティー 



例年より早い入梅 

今日は梅雨の合間の晴天 

ここのところ甲羅干しが出来なかったふーちゃんを

ベランダの甲羅干し専用水槽に入れて

甲羅干しをさせてあげました 

寒い間は部屋の水槽がふーちゃんのおうちなのですが

もうそろそろ

いつでも好きな時に甲羅干しができるように

ベランダにふーちゃんのおうちを設置しなくちゃ~な・・・

SH380108hu-3.jpg

これが部屋の中のふーちゃんのおうちです

前は45センチの水槽だったのですが

大きくなったので60センチの水槽にしてあげました

でもなんかせまそう~ 


SH380107hu-2.jpg
SH3801060002hu-1.jpg

甲羅干し中のふーちゃんです

気持ち良さそう~に手足を伸ばしていました 

今年は梅雨が長いそうなので

ふーちゃんの甲羅干しがなかなか出来ないのが

気がかりです 

お天気になったらいつもよりなが~めに

甲羅干ししてあげなきゃ  


         シャーンティ シャーンティ 
